小次郎独演会

こんにちは、小次郎です。凡夫の独り言です。

鍛錬棒3本


イメージ 1


老化は筋肉の衰えから来るものと 思っております
足腰は ウォーキングで鍛え 上半身は鍛錬棒の素振りで鍛え
持久力は長距離のサイクリング と小次郎の健康メソッド


でも血圧は高めです
ジャポニカ米を食してる以上 米の甘みには味のこいおかずが最適
ここがどうもダメらしい
米六分 麦四分 が良いと誰かから聞いた様な気がするのですが
麦ご飯は なかなか食できない(まずい)


衣食住が足りるとは 礼節を忘れ 多分健康も去って行き
お薬に頼る日々が日常化してきて 医者との縁が切れなくなってしまう
まあ このようなサイクルをどこかで断ち切りたい


法華経を読み 移動式簡易住居で余生を送った鴨長明の生き方を 
出来得れば真似したいと密かに思っている小次郎ですが


当分は 2種類のお薬をもらい 美味しい食事も
悲しいかな必要ですな