小次郎独演会

こんにちは、小次郎です。凡夫の独り言です。

ご無沙汰です


イメージ 1


1ヶ月ぶりの更新です
ご無沙汰もここまで来ますと 小次郎ブログの数少ない読者様に申し訳なく
自己中心的に生きている 自分の生き様を 反省です


師走 でもこんなにも温かい日々が続いてますので師走の意識は無いですネ
もう28日です 後3日でお正月 そんな気分じゃないですけど・・・


諸行無常 変転して行く世の中に対して 己の立ち位置が どうも掴めない
情報量が多過ぎるのも一因ですが それを噛み砕き ファイルに格納する
動作が鈍いように感じています キャパ ポテンシャル の欠如
いやいやパッションに起因しているようにも見えますが 青春し続ける
ガッツ低下 お歳ですかね


ああー ため息まじりの幸福感とも言えます 20世紀後半から21世紀前半
の東洋の島国で生まれ 人生を生きて来られた幸福は 何とも得難い僥倖と
思わねばなるまいて 
もう50年早く生まれていたならば 艱難辛苦の連続 ミッションは日本刀
の切れ味で 小次郎を試練のただ中に突き落としていた 
今は竹光の優しさに 感謝です


で写真ですが 今月の中旬にいつものお薬をもらった帰りがけ 近江八幡市
の中心から外れた処にあります蕎麦屋の軒先でRRAをパチしました
茶色い竹囲いが古風で どない作ってんねん この突っ込みで奥の方まで
見て来ました なかなか手入れしてはります 入ってはいませんが
蕎麦 旨いんか


モーさん解任 ファンハール風前の灯 ベニテスやなりな
ヨーロッパの監督さんは 胃がお強い事 あっぱれパレ!!


良い情報は 久保建英君 東京U-15から東京U-18に飛級 これぐらい


ああーと またまた ため息


苦諦・・・


第一に 精神的な苦しみ
第二に 肉体的な苦しみ
第三に 経済的な苦しみ


この人生苦から逃げないで 実態を直視 見極める事 これを苦諦と言う


法華経の序品第一です 勇気の内容です