小次郎独演会

こんにちは、小次郎です。凡夫の独り言です。

過去・現在・未来


イメージ 1


今年お初の更新ですので
とりあえず おめでとうございます と言っておきます


2016年正月 


小次郎が子供の頃 10歳前後かな 1960年代の冬
就寝する前 オヤジと並んで自宅前の畑に向って 放尿をするのが
何とも気持ち良く満天の星空のもとで たわいない思念と遊んでおりました


・西暦2000年って ほんとうに来るのだろうか
・どんな未来だろうか
・宇宙船って飛んでいるのかな
40年後の自分って どうなっているのかな


この程度の内容ですがワクワク感で身震いし(寒さも手伝っていましたが)
寝床に入ってからは より具体的な思念をたぐり寄せるのが
たまらなく楽しい作業でした


過去・・・ふと記憶から出てくる出来事 夜のガラスに映る背景画
現在・・・ガラケイで撮影している黄色いダウンを着た俺
未来・・・ガラスの向こう側 ちょうちんの灯り


写真は この正月 神社での寝泊まりの合間 社務所のガラス窓に
映る背景 俺 そしてガラスの向こう側の拝殿のちょうちん
これって多次元の瞬間ではないのかな・・・(かなり飲酒してます)


1枚のガラスが夜になれば鏡となり 光を出しているちょうちんは
鏡の向こうに見える ガラスと言う仕切りはあるのですが 
未来が見えている 時間ってほんとうにあるのだろうか


記憶とともに生きている自分は 過去も現在も未来も たぶん
ごちゃ混ぜ状態で その時々に脳を刺激する動画・物語を勝手に製作
し 満足か不満足か 良いか悪いか 二者択一のクイズもどきを
ぶら下げてくる


放っておけば エンドレスの物語を延々と続けるので 手・足・躰で
重力を断ち切るスポーツに邁進する 娑婆世界は なんか重い
歳を重ねるに従い 空気の密度が上昇しているように感じてしまうのは
ううん 小次郎だけだろうか な-


でスポーツですが イングランドプレミアリーグ
もう既に監督が5人も解任 モーさん今は何処におられるのやら
レスターの快進撃が 陰りを帯びて来て
第二の伏兵 スパーズが順位を上げて来ております
ポチェッティーノ監督 リーグを今以上 面白くして下さい
マンU チェルシー マンC 常勝軍団が勝ちきれない試合を続けている
今がチャンス


まあ アーセナルに今期は美酒が来るように思っているのですが・・・