小次郎独演会

こんにちは、小次郎です。凡夫の独り言です。

願わくは・・・


イメージ 1



  願わくは此の功徳を以て普く一切に及ぼし
              我等と衆生と皆共に佛道を成ぜん



平楽寺書店版『訓譯 妙法蓮華経 並 開結』の最終頁に載っております
文章です 今年の1月にヤフオクで入手しました(写真右)


と 『正法眼蔵』です
これは 本山版縮刷で『正法眼蔵』全でありますから 漢字のふりがな
文言の説明一切無しの 所謂プロ仕様であります この5月に入手(左)


もうこのぐらいにしておきます 多分10年経っても『正法眼蔵』は
この本山版では読めない よほど努力をして 20巻ぐらいかな


法華経の方は徐々には読みつつあるのですが 5頁も読めば 自然と
睡眠薬効果絶大 熟睡出来ます


小次郎の趣味 物欲 何時まで続くんでしょうか