小次郎独演会

こんにちは、小次郎です。凡夫の独り言です。

感動をありがとう ロナウド君


711日(月)の朝 6時かな ぼちぼち神社の掃除当番に行かなくては
0-0で双方譲らず 延長戦に テレビではなく 
パソコンの速報を見ておりました(フランス・ポルトガル戦)
で 神社で一汗流し そのまま会社に出勤
同僚に 試合結果を聞き 1-0ポルトガルが勝ったよ
やっぱ! ポルトガルでしたか


悲願を達成したロナウド君 試合展開をあれやこれや想像しながら
11日のお仕事は それはそれは楽しい1日でした


仕事が5時に終了し カッ飛び自宅へ 金麦をバッシュ ゴクゴク
HDの録画を見る(人生最良の時間か・・チョイ何と言うか サビシイかな)


これは これはロナウド君の負傷が 勝ちに貢献した
もっともサントス監督のしたたかさ 老獪さ 緻密さ が光ってはいるが
この試合のインパクトはロナウド君の負傷にあり と一瞬で思いました


それにテクニカルエリアでのロナウド監督ぶりは 
感動以外の何ものでもない
この男の持って生まれた幸運と行動力は まさにヒーロー
90%の本人の努力 10%の神様の遊び心
EURO2016は ロナウド君で終わりました
この夏はメッシより上を行ったご様子でしたネ


この試合で気になった選手
・アトレチィコのグリーズマンはよく知っていましたが なるほどと
 より一層感心しました
・でもニューカッスルのシソコの突破力にはびっくりしました
 こんなのが日本にいてくれたら・・・


    * * * * *


現実に戻りまひょう
仏道修行に余念のない小次郎ですが(爆)
文庫本『正法眼蔵随聞記』の解説者:増谷文雄氏に甚く感心し
昭和42年発刊の『仏祖正伝の道』:日本の仏教 第10巻を入手し
2回読みました これまた感心なご本でした


でこの日本の仏教15巻がキラキラ輝き始め 約50年程昔の全集ですが
全巻入手しました
今は第1巻から 聖徳太子から読み進めております


昔から空海・円仁・法然親鸞そして道元に関心があり 人生の時々
つまみ食いをするようにその著作の解説本 時たま漢文を眺め
読んだ様な気分に浸るのが小次郎流 仏道修行です(笑)


小次郎の人生も半ばから遠く離れ ちらちらゴールらしきフラッグが
見え始めていますが ここで一山登り切る その心意気が
この15冊に擬縮されている この1年で登り切ろう と決心おば
していますが どうなることやら


とりあえず書棚の画像を載せ 今の気持ちを忘れないように
ブログにアップしておきます 

イメージ 1