小次郎独演会

こんにちは、小次郎です。凡夫の独り言です。

風邪と自転車

11月終わりの3日間 盆栽村とTDL
歩き疲れた3日間 そして1週間のお仕事
水曜日は 38kmポタリング
1週間のお仕事の後 水曜日は また30kmポタリング
とうとう風邪を引きまして


先週は仕事には出て行ってましたが エライエライの連発で
パブロンゴールドのお世話になりながら
何とか1日も休まず お勤め出来ました


今朝は 頭もスッキリしており
風も吹いてなく 冬日のいい天気ですので
お昼からポタと思ってましたが
家人から


お歳を考えたら 
今日ぐらい ゆっくりしていたら


と忠告され それに従っています

イメージ 1

ラレーレコードエース
日本で 125セット限定販売とのこと
フレームがレイノルズ531 マンガンモリブテン鋼
このレイノルズ531に 小次郎は ちょっと引っ掛かっています
もう 手に入らないチューブとのこと


ただ タイヤが700C でサイズ495ですと
見てくれが良くないんです アンバランス ここが買えない理由か

イメージ 2

アルミボトル 実際はステンレス製です
クラシカルなボトルです 5千円
ランドナーには よく似合います

イメージ 3

NITTOワイヤーガード
時々 ブルックスのサドルバックを装着致しますと
ブレーキワイヤーにバックが接触しております
別段 機能的な支障は無いように思いますが
気色悪く ガードを装着致しました


まあ あれやこれや装着し過ぎの懸念大ですが
お遊び と割り切って 楽しんでいます