小次郎独演会

こんにちは、小次郎です。凡夫の独り言です。

RRAでポタしてきました

お正月から ずっと寒くて
とてもじゃないが 自転車に乗れませんでした


ラレーレコードエースを購入して 5kmほど試乗したのを最後に
降雪とお葬式が 何度も重なり
かなりくらい気持ちで ここ何週間か過ごしておりました


さらに インフルエンザの症状が日曜日に出ましたが
パブロンゴールドを2日続けて飲みましたら
今日はかなりスッキリしており 治っているのか
病原菌は まだ潜伏しているのかどうか分かりません


日常生活には支障がありませんので 医者には行かず
ええい 昼からRRAに乗ろう と即決しました


いつもの 宮ケ浜 能登川水車 安土城 のポタコースを走り始めましたら
長命寺から5kmほど行ったところで 通行止め です
落石か  通行止めの看板出して下さいネ
仕方ないので 安土城 大中 に切替えました


安土城文化施設の広大な芝生を 小次郎独り占めです
一組のおばあさん二人が 仲良くベンチに腰掛けて おられる以外は
犬一匹いません


20分ほどトイレ休憩 煙草タイム 脳内・内蔵シャワーをいっぱい浴び
かなりリフレッシュしました


残雪があるところで RRAをパチしました
タイヤは グランボワ コルデマドレーヌ 700×23C にしました


イメージ 1


走行性能は 105コンポとの組み合わせで ダボスと比べますと
かなり良いです ブレーキがよく効きます
右レバーが リヤブレーキとなっていますので アルプスのクライマーと同じです
泥除けのアイボリーとメッキホークのコンビネーションが素晴らしいです


もう黒は売り切れとの事
大事に乗らねば 次はありませぬ