小次郎独演会

こんにちは、小次郎です。凡夫の独り言です。

ジェラードダブル注文!!


イメージ 1



あのね 日本中に走っているクルマのエンジンをストップ
あのね とりあえず日本中のエアコンもストップ
そしたら 気温5℃は下がるんじゃないかな
この暑さは 太平洋高気圧だけじゃなくて 人工的な熱
これもかなり影響しているんだろう


牛乳 アイスコーヒー 冷茶 自家製梅ジュース 氷水
これを代わる代わる飲み干しても 喉が渇く
もう少しでビールの時間だし ちょい辛抱 辛抱


今日は午後3時過ぎから 竜王町にあります湖華舞(こかぶ)本店
に行って来ました
目的はジェラードです 小次郎は塩キャラメルとミルク
ワンポイントにマンゴーです
さらにしぼりたて牛乳200ccも注文しました
家人はモモとミルク ワンポイントはテラミス
量はかなりあります 家人はお腹いっぱいと言ってました
2階にスペースあります


ちょうど食べ終わった頃 少年野球団員+保護者の団体が
賑やかに入場され 
これではジェラード売り切れじゃないですか
団体さんで来られたら これは難儀ですな
てな会話を家人としました


去年よりも今年は暑く感じます
自転車に乗りたい気が起こりません 
頭がボー 瞼が重く 直ぐに眠気が襲ってくるのは小次郎だけですか
冬眠ではなく 夏眠(酷暑眠)か とにかく眠いのは
体力を保護する作用が働いているシグナルなのか どうか
医学的な見地から説明がつくのだろうかな


樺太 シベリアあたりまで避暑したい
冬のキーンとする冷気が恋しい 
まあ人間って贅沢ですな