小次郎独演会

こんにちは、小次郎です。凡夫の独り言です。

輪行事前トレーニング

イメージ 1

今日は一週間ぶりの休日
天気は最高 朝から 長らくご無沙汰の盆栽たちをお世話
家人まかせの水遣りでは かわいそう
ランドナー病に罹患したご主人は 長期入院中
今もって ウイルスは威力旺盛ではあるが
黒松 赤松 五葉松 石化檜 紅葉に楓 ああ名前が出てこない
中村是好さん 草葉の陰で泣いている そんな思いの午前中でした

昼食後 2時間ほどポタリング と決め込んでいたんですが
前輪ブレーキが引きずっている スピード出ない やばい

5kmほど走り it returns to the house
カンティブレーキをいじる
約2時間 カンティブレーキに遊ばれる
何とまア デリケートな調整なんだろう 汗が出る

寝室に運び入れて 左右の調整 デリケートすぎる

そして 輪行レーニングやってみよう と思い立つ
初めてのフォークはずし ワクワクする
いとも簡単に外れる なるほど なるほど と感心

ペタルを外そうとするが いや固い これは固すぎ 俺の力では・・・
どうにか レフトは外れる 30分かかった 右 だめだ
ヤマネさんが ペタル固く締まってますよ と言てたっけ
奥歯に力入れて 気合を入れ こん身の力を振り絞るが 駄目だ

それから約1時間 金槌でたたく にたどり着いた
俺の思考回路は 遅い ドン詰まりまで行かないと ONしないらしい
何とか ライトもOKだ

腰が 奥歯が 肩が 疲労痛 情けない
これで本当に輪行出きるんだろうか

とりあえず 3点分割一応成功 
輪行レーニング 第一関門クリアしました