小次郎独演会

こんにちは、小次郎です。凡夫の独り言です。

2012年初乗り

3日 昼食を終えて 
今年最初の ランドナー初乗り 初輪行してきました


割と穏やかそうな天気 薄日も時々射していました
南に行こうか 北に行こうか
迷ったあげく 北に向かいました


琵琶湖湖岸沿いを 北へ とにかく行けるところまで
何ら目的無く 真冬の琵琶湖を堪能しに
北へ とペタルをこぎました


このランドナーを初乗りした 200911
と同じように 北に向かいました


あの時は 30分も走ると お尻が痛く
30分ごとに休憩して やっとこさで彦根までたどり着き
輪行して 帰りました


あれから 2年と3ヶ月 それなりに自転車に乗り 旅も経験して
ある程度 操作技術向上とお尻の抗体が出来上がり
12時間の連続乗車でも お尻は悲鳴をあげません

イメージ 1

海浜を過ぎたあたりで トイレ休憩
こじんまりした公園で パチしました
薄日が射していますが 小雨もパラパラです


ひたすら 湖岸を北上しました
彦根 松原の砂浜で2回目の休憩
対岸の比良山系 北東の伊吹山 福井との県境の峰々
白く輝き 
真冬のパノラマです

イメージ 2

写真では うまく写っておりませんが
穏やかな琵琶湖 と厳しい山々の対比が
肉眼では はっきり認識出来ます


今日は ロード2台とランドナー1台出合いました
皆さん 寒い中 楽しんでおられました


午後3時半頃 米原付近まで到達して
風が冷たくなってきましたので 米原駅から輪行して帰りました


ちょっと体内脂肪が燃えたかな
夕食は かなり食べましたので 結局
ウエイトは 同じか 増えてるのかな