小次郎独演会

こんにちは、小次郎です。凡夫の独り言です。

コニカ?鵺Aについて


先週購入しました コニカAを いじくってます
賞味期限5年切れのフィルムを装填して 空撮り
フィルムの巻き戻し 取り出し 色々勉強中であります


今日は午前中 不在者投票に行ってきました
例の水虫もどきの治療に また皮膚科にも行ってきました
足から飛び火 手に発病です
何かのアレルギーなんでしょうか 分かりません


お昼からは コタツに入り 寝ながらiPadクラカメ検索
そして見つけました
コニカAの取扱説明書です
55年昔のカメラの取説 PDFで公開されている方がおられました
頭が下がります


まずは 鑑の部分です


    新装高精度の35粍カメラ“コニカA”は他の
    如何なる高級カメラと比較しても、その性能に
    於いて、いささかも遜色のないものです。
    充分に研究されたレンズ、シャッター、距離計
    の装備されているコニカAはどんな条件の場
    所時間に於いても、真に満足のゆく鮮鋭な写真
    を撮る事が出来ます。


こんな具合で 小次郎がまだ5歳ぐらいの時ですから
なんだか ノスタルジーの波が押し寄せて来て
整備すれば 現在でも充分動き 活躍出来る 時を超えるカメラ 
なんですネ


コニカAの取説を
一部PDFからJPGに変換しましたので 画像載せておきます


イメージ 1



イメージ 2


この方の HPは素晴らしく 勉強になります
検索エンジンで おぼえがき取扱説明書 と打てば出てきます
dinosaurla123様 ありがとうございます