小次郎独演会

こんにちは、小次郎です。凡夫の独り言です。

2014年開始です


もう既に4日・5日です
小次郎は毎日 Walkingで汗を流しております
年末の油断で体重が元に戻ってしまい 今必死で減量中です


三日に家人と共に 三井寺 近江神宮へ行ってきました
三井寺(長良山園城寺)は三井の晩鐘で有名です
このお寺は 大津京の時代に創建らしいですが その後の
歴史が色々と面白いです
特に延暦寺とは争いが絶えず 有名な弁慶の引き摺り鐘は
その鐘が イノーイノー(帰りたい 帰りたい)と鳴ったため
弁慶が谷に投げ打ったと言う 伝説の梵鐘です


イメージ 1


近江神宮大津京の旧跡地にあります
カルタで有名です また日本の時刻制度を天智天皇が定められた
水時計(漏刻)でも有名です
日時計をパチしました 時刻は実に正確で分単位で合っておりました


イメージ 2


三井寺はお寺ですから人出はさほどでもなく ゆっくりと境内を
散策できたのですが 近江神宮は人が多過ぎ 結局参拝の列に
恐れをなして 参拝出来ず 
甘酒一杯飲むのがやっとの有様でした


イングランドプレミア元旦 マンUはスパーズに負けました
最後は超攻撃的な布陣だったのですが ルーニーの体調が悪く
モイーズ監督 頭痛いですな


2014年 冬季オリンピック ブラジルW杯と話題はいっぱいあり
それなりに楽しい年明けですが
小次郎が生きて行く上では 自分への負荷が
どれぐらいかけられるか どのぐらい耐えられるか
霊格の向上が図られるか まあこの辺りが問題のように
思っております


小次郎ブログの数少ない読者諸氏にも 霊主肉従の思いを中心に
霊格向上が図られる事を 
まずは年始にあたり 祈願致しました