小次郎独演会

こんにちは、小次郎です。凡夫の独り言です。

2014年 初乗り


昨日 お天気は上々と思いRRA2014年初乗りしてきました
確かに太陽は弱々しかったのですが 一応顔を出しており
雪の余呉湖まで行けるだろう と判断しました
走り始めて 以外に北風 北東風か 強く
時速15km程 そして何よりも体感温度が低い 氷点下の感じ
これは彦根までも行けない フォロー風を受けて南に進む方が
良いのじゃないか 簡単に方向転換です
ソロ走行故のフレキシビリティー 悪く言えば弱腰 意志薄弱
どちらの面が正しいか分かりませぬ


いつもの安土 国道8号線を越え 八日市の知らない道を走り
蛇溝を越え 蒲生町の何とか幼稚園前の公園で昼食しました
その途中の八日市は布引き公園で休憩した時の写真です


イメージ 1

本当はここで昼食と思ったのですが 風強く 鼻水は出るわ
サッカー選手がピッチで手鼻をかむ気持ちが 良くわかります


水口の貴生川駅から輪行で帰ろうと 第二の計画も頓挫
とにかく寒くて 昼食の後 北に舵を取り 風のなかを突き進みました
近江八幡市手前で走行中 フーとよろめき 急いで自転車止めました
落車しなくて良かった


自分では体を鍛えているつもりですが コタツの庇護の元で
生かされている 弱い身体ですから 無理は厳禁ですな
ファイトの限界は有ります 
その後はフードを被り ゆっくり走行 これでビワイチが出来るのか
はなはだ情け無い気分に落ち込みました


3時前に自宅に帰り着き 今日の50kmの自転車走行は反省点多々有り
と自分に言い聞かせました


その後は コタツに足を突っ込み リーガ・エスパニョーラです
バルサVSエルチェ
カンプ・ノウではバルサは完璧ですな
サンチェスのハットにペドロの1点で4-0で完勝です
勝利の味を忘れたイングランドの前期王者とは雲泥の差
次節 Aマドリーとの首位決戦  メッシは帰ってきますかな
チョイ出のネイマール イニエスタとのワンツー 息が合ってました
やはりバルサ 盤石なように思いました