小次郎独演会

こんにちは、小次郎です。凡夫の独り言です。

欅購入

イメージ 1

欅の幼木を3本購入
名前をつける 左から『太郎』『次郎』『三郎』
家人にその旨伝えると あッ そう の返事
こちらの情熱は伝わってない 模様 まあ 仕方ないか

この幼木 今は5cmぐらいか 小品盆栽に仕立てて 最大20cmぐらい
最低でも15年はかかるかな 先が長い 
盆栽の醍醐味は 20年 30年の未来を見つめる
だから 今にストレスを感じない生き方ができる と誰か言ってた

高木 禮二さん
この方はお手本だ と思う

今はあの『日暮し』もさいたま市に買い取られて
これから 何十年 何百年 って生き続ける 
そんな時間の流れを この欅の幼木と重ね合わせ イメージする

木々は楽しい