小次郎独演会

こんにちは、小次郎です。凡夫の独り言です。

今日は盆栽

イメージ 1

イメージ 2

暖かい日ではあるが 雨が降ったり止んだり
休日 テレビを見て過ごすのも
何だか 自分に負けているような

読書 直ぐに眠くなってしまう

3時間ほどは 盆栽の雑草取り
用土が減っている鉢には ペットボトルの用土入れから
降りかける ほんとふりかけご飯の按配です

お気に入りの 黒松の幹肌をパチリ
こいつは1日見ていても 飽きない

まだ本物は見たこと無いが
あの高木さんが所有していた 五葉松の日暮
1日中見ていても また見たくなる盆栽だ そうだ

俺は いつになったら本物を見られるやら

まずは 強い欲望が先かな