小次郎独演会

こんにちは、小次郎です。凡夫の独り言です。

雨蛙のこと



イメージ 1



保護色のグリーンの表皮に包まれ 俺は小次郎さんの盆栽棚の中を 
ぴょんぴょん 飛び跳ねております 独り身の独身雨蛙です


小さな樹々の森 と小次郎さんは思っております
けどね 俺のお気に入りの松の樹を あっちやらこっちやら
移動させるので ほんと探すのに苦労する
数十鉢あるもんね 毛虫や蛾や蝶 美味しいお食事の
森ですから もっとどんどん森を大きくして欲しいな


10月に入ってからは 毎日お手入れ 熱心ですね
御退職され 何もする事が無いので 午前中は盆栽の植替えに没頭
森も綺麗に整備され 本当にありがたい
溢れている用土が 一粒もない程お掃除されており
なんだか 10月までのほったらかしの森の方が 良かった様な
懐かしい様な そんな気持ちです 


今日は 霧吹きでシューシュー 俺の体にも気持ちよいシャワー
思わずベロを出して 水分補給をしました
小次郎さんは 俺が口を開けたのが面白いのか
携帯電話のカメラで カシャ カシャ 撮っておられました
ブログに載せるとか言ってます 俺もネットで公開ですか
以前 ちょい俺の事をブログで書いてもらっております
覚えている方 いますか


ちょっとお恥ずかしいのですが 真正面からの 凛々しい
俺のフェイスを載せてよ と小次郎さんに言っておきました
ので 雨蛙の顔 いかがですか


お嫁さん早く欲しいな 小次郎さんのブログ見て
手を挙げてよ


そんじゃ グッドナイト!!