小次郎独演会

こんにちは、小次郎です。凡夫の独り言です。

月に祈るピエロ


退職して 7日目です
9時起床 寝過ぎて頭がぼけております
家人曰く 規則正しい生活を送らな ボケはじまるで-
と新聞を見ながら 言い放たれる始末
戦力外通告とは 男子にとっては 死刑宣告と同意語であるのかと
実感めいてきまして DeNAひちょり 森本選手も
前向きな発言の裏には 一陣の風 ことさら身を切る冷たさであろう
歳は違えど いばらの道は お互い これからも長く続くのであります


感傷に浸るのは ある種 救済を求めている弱い心のなせる
パーフォーマンス これでは シルバーバーチに怒られます
事を真正面から切り開く姿勢が 霊格をアップしていくと
高級霊達が言っておりますので まあ ここらが踏ん張りどころですか



イメージ 1


昨日 土曜日の一日遅れのテレビ番組を新聞で見ておりまして
TBS系列の単発ドラマ 月に祈るピエロ が目に入りました
脚本が 北川悦史子さん 常磐貴子主演です 
見られた方も多いとは思いますが 午後2時は見逃しです
で ネットの無料動画を検索しますと FC2でありました
時代は本当に便利になりました 見逃したテレビドラマも ちゃんと
ネットで見られる この至れり尽くせりは何なんでしょう



お時間とご興味ありましたら見て下さいネ


40代前半の独身女性が主人公
祖母 母親 そして静流こと私の三人家族 町は郡上八幡
母親役の根岸季衣さんが 光っていました


ネットオークションで落とした絵本で 出品者とメールやり取り
そこから 大人の恋がはじまる と言う設定です
未来を描きたいが 画材が手に入らない もどかしさ
自分の過去を肯定しつつ 悔やむ女心
そして 郡上八幡と言う地方文化いっぱいの町 清流と月
主人公の心の持ち様を 見事に描ききっております


真夏の日に 清涼飲料水を飲む爽やかさ が身にしみる
そんな作品です