小次郎独演会

こんにちは、小次郎です。凡夫の独り言です。

ワクチン狂想曲とエンジェル翔平君

f:id:kojiro01st:20210519201815j:plain

ドンピシャ完璧なホームラン 今日 (yahooさんから頂きました)

 

連日のワクチン狂想曲のBGMを聴きながらエンジェル翔平君のホームランを見ていることが、夢幻ではないのかと摩訶不思議な感覚に囚われている。

まずは翔平君からいこう。3日連続、昨日はエンゼルスの勝利を引き寄せた一発だった。あのハイボールをアッパースイングですよ!!もうどうにも止まらない。そして今日は完璧ペキペキです。彼は持って生まれた才能もあり、努力もあり、さらには何て言うのかな高級な守護霊が何人もお付きではないのかな。まあグレートです。松山君のオーガスタでの優勝も霞んでしまいます。こんな時代だから翔平君のようなヒーローが生まれるんだろうね。この夢幻が覚めないことを小次郎は強く望んでいる。

 

でワクチン狂想曲だ。

人類はこれまでいくつもの感染症を克服してきた。この惑星上の生物進化の頂点に立っている(と錯覚している可能性もあるのだが)人類ですが、今回のウイルスには当分の間、共存していかざるを得ない状況になる可能性が大のような気がしている。

変異が変異を生み、これからは日本株が蔓延するとTVのコメンテーターが昨日言っていた。なるほどと、頷いてしまっている自分の知識のなさが情けない。だが大方の人々は国家を信じ、政府を信じ、市役所から送られてくるワクチン接種の案内文に従って、ワクチン接種を申し込む。で、電話はダメ、全く繋がらない。ネットもパンク。さてさて、どうしろと言うんですか。ワクチン狂想曲の始まりです。

 

小次郎は幸いにもネットで予約が取れ、先日13日に第1回目のワクチン接種を完了しました。ある種僥倖です。市町村によっては65歳以上をさらに85歳、75歳、65歳と再分割されている自治体もあります。混乱が混乱を呼び込む懸念がありますが、ヤケを起こさず落ち着いて予約を取って頂くことを願っております。

 

下に、今回のコロナワクチン内容の画像を貼り付けておきます。ご参考にして下さい。

f:id:kojiro01st:20210519202011j:plain

f:id:kojiro01st:20210519202032j:plain