小次郎独演会

こんにちは、小次郎です。凡夫の独り言です。

ちょっと遅めのCL雑感

f:id:kojiro01st:20200829110426j:plain

ネイマールのシュートをノイアーがファインセーブ)

 

前半10分過ぎのネイマールのシュート失敗、と言うよりノイアーのファインセーブが光った。前半20分過ぎのディ・マリアの完全なシュート失敗、あそこで天に突き刺さるシュートはいかがなものか。

 

全体的にほぼ互角の戦いだったが、バイエルンの試合巧者が結局は今年のCLを制したかな。パリ・サンジェルマンは悲願のCL優勝には届かなかった。トゥヘル監督残念でしたね。僕は君が好きじゃないので、内心ホットしたぜ?!

 

で準々決勝でバイエルンにボコボコにやられたバルサは、ちょい気の毒でした。スペインを、ヨーロッパを、世界を魅了し続けたFCバルセロナの落日を見た様で、バルサの復活は可能だろうか。メッシが退団を言っている、不協和音は音色を益々高めていく様に思う。

マンCが金の力でメッシを狙っている。それに加え、かつての恩師ベップ、アルゼンチンのお友達・アグエロ君もいてるさかい、環境はウエルカムしている様だ。メッシどうする、もうスペイン・バルサは飽きただろうに。

 

新型コロナ禍でヨーロッパは無観客試合が続いたが、20-21シーズンは日本の様に5千人ぐらい入れたらどうなのかな。あまりにも寂しい、切ない、楽しくない。観客あっての興行なんだから、映像配信だけでは興奮度は半減どころか、針はマイナスに振れてまっせ。

 

ああー サッカーボーイズ達

ゴール前の華麗なフェイント マイナスパス ヒールパス

ネットを揺らした瞬間の雄叫び 飛び散る汗 ひかる汗 観客達の

顔 顔 顔 顔 顔

スタジアムのうねりは海鳴りの様な異様さを発酵させ

興奮の時間は 未来永劫に瞬間を持続する

 

この様にサッカーを愛している輩もおりますので、コロナなんか蹴散らす勢いでスタジアム運営お願いします。