小次郎独演会

こんにちは、小次郎です。凡夫の独り言です。

「病院」がトヨタ超える日

アマゾンからのメールで知った新書です
アマゾンで書物を買っていますと あなたの購入歴から
今回は この書物を提案しますと 機械が考えているにしては
あまりにも人間的過ぎる 商魂に負けます
イメージ 1

一読して びっくりしました
歴史が動いて行くとは この北原茂美さんの事を言うんだ
と 思いました

小次郎ブログの数少ない 読者の皆様にも 是非この夏
読んでいただきたい 新書です
終章で
『気持ちよく生き 気持ちよく死ぬ』まさにその通りと感服です

日本の医療の進むべき道が提案されており
北原先生は 実践活動に 奔走されております
小次郎は何もお手伝い出来ませんが エールを送る事と
親しい友人知人 家族に この本の紹介をして行きます

まったく話は変わりますが
今日 日曜大工園芸店で 杉を一鉢購入しました
小次郎の主な盆栽入手ルートは 
この園芸店とヤフーのオークションです
イメージ 2

オークションでは なかなか落札出来ず
イライラがたまっており 
今日 園芸店で見かけた
杉の素材を 千円でゲットしました

直幹の 杉らしい形ですので
5年程持ち込めば それなりの 盆栽になるんじゃないかな
と期待しております

何年か先に期待値 を貼付け
それに向かって 努力を重ねる

盆栽の面白さ です