小次郎独演会

こんにちは、小次郎です。凡夫の独り言です。

2011年 大晦日

今日は大晦日です
昨日家族で作った 鏡餅
神社に奉納してきました
イメージ 1

お久しぶりの マークローザ点灯虫です
市内の お買い物の用足しの足として
今なお活躍しております

今年 還暦の小次郎は
神社に 石碑を奉納しました
夏頃出来上がったのですが
一度も見ず 今日が お初です
イメージ 2

自分の名前が 石碑に書かれてある事は
何だか 気色悪いような
不思議な気持ちです

これから20年 30年 50年先
小次郎の子孫が これが先祖の名前やで
と言って笑っている状況が ありありと目に浮かびます

2011年は大変な1年でしたが
小次郎に限っては 無事に終了しそうです

2012年 願わくば
自然 人的災害が少なくて済む様
神社に祈願してきました

今日は本当に穏やかな1
このような日々が長く続く事を 祈るしか
小次郎には術がありません