小次郎独演会

こんにちは、小次郎です。凡夫の独り言です。

ジャックと天空の巨人


今日は 久方ぶりの完璧 パーフェクトホリデー
でありますので 自転車に乗ろうと思っていたのですが
お天気が 今イチ
でありましたので 3D映画を 見ました
ジャックと豆の木 ではありません
天空の巨人です

イメージ 1


これは 人類の起源 プロメテウス か
この映画(DVDで見ました)も巨人が出てきましたので
天空の巨人とは かなり 示唆にとんだ題名である
と小次郎は思っています

巨人伝説は 考古学上どうなんでしょうか
は 我々標準サイズの人間が巨人であると言う 
裏返しの物語でもあり イマジネーションの世界は実に面白いのですが

巨人伝説は 本当に伝説だけですか

人類の起源は 
ヒト属の兄弟ご親戚は 現在生存されてません
兄弟親戚は全て滅んでしまった と
我々 現世人類が滅ぼしたのでしょうか
否です
多分 外からの何らかの力の介入があったのでしょう
ヒト科属チンパンジーやゴリラが10万年たてば 人類の話している
言語を 文字を 歴史を 文明を 創起するでしょうか
否です
人類は 創られた と小次郎は思っています
生まれたままの 類人猿であるならば
言語を 文字を 歴史を 文明を 創起は出来なかったのではないか
遠い過去の記憶の中に
天空にいる 巨人が住む国が 母なる星 がある
そんな伝承が 西洋には 綿々と続いている
童話になり 子供達に伝えていく事により
過去の記憶を絶やさない 巧妙なタイムマシーンであるような
気がしています

ジャックと天空の巨人 3D映画 シニア割引で1300円はバリューです 
3Dメガネお忘れなく