小次郎独演会

こんにちは、小次郎です。凡夫の独り言です。

人工降雨


もう2週間程 雨は降っておりません
人工降雨 今日の午後7時のNHKのニュースで放映しておりました
小次郎は のんびりとコンビニで買って来た500円のスペイン産の
ワインを飲みながら(3000円ぐらいのワインと味は変わりませぬ)
見ていました
今日 母親が作った うろり をご飯にたっぷりかけ
うろり 
(琵琶湖固有の魚 約510mm 別名ゴリ
大豆 山椒 みりん お酒 醤油 砂糖で煮込む)
92歳の母親が作る うろり は絶品

何膳もお替わりしたくなる この味付けは
還暦を超えた息子が手放しで喜んでいる姿を これまた満足げに笑っている
母親は 至福の時間と 言えますね
こんな一幅の絵は シルバーバーチも喜んでいるでしょう



イメージ 1



イメージ 2



水 命の水です
小次郎は 夕方 6時過ぎ 水道水を植物にかけそそぎます
日課ですが
植物たちは おじぎをして 喜んでおります
雨が降らない毎日ですが
このように水やりが出来る 時間があると言う事は
幸せな星の元に生まれている と思わねばなりますまい

感謝!