小次郎独演会

こんにちは、小次郎です。凡夫の独り言です。

松明2本


イメージ 1



先週に自治会の引継ぎ完了しました
昨年の11月から今年の3月まで あまりにも忙し過ぎ
土日はほぼ自治会の活動に占領されていました

特に123月の前半までは
夜のプライベートタイムまで自治会が入り込み
まいった まいったの連呼とは・・・
先人達のご苦労が身にしみて来まして この世を生き抜く
ミッションは やはりなー 並大抵では有りませぬ

で 写真の松明 これは引き摺り松明でありまして
4月の第1土曜日の宵宮の夕刻に 子供達が
この松明に火を付け境内を走り回る神事です
小さいのが孫用 大が息子用です
息子は既に30歳を超えておりますので 今更
との感じがしないでもないですが 小次郎からみましたら
子供であり まあ昔を思い出して引張って頂きたいものです

この松明は小次郎の自作です まあまあの出来具合です


ヨーロッパサッカー佳境に入りつつあります

ティーここに来て負けてます アーセナル ユナイテッドの
射程圏内 面白くなります

スペイン
レアル・マドリーあの勢いはどこへやら
バルサに追い越され 明日の朝のクラシコで負ければ

ドイツ
揺るぎないバイエルン
このバイエルを倒す筈だったドルト
低迷が今なお続いております
昨夜の光明が持続出来れば 復活もあり得る と思うのですが・・・

イタリア
ユベントス やはり野生児テペスですかな
テペスの顔を見る度に 南米特有のスピリットを感じます
メッシやイグアインとは違った アステカの血のような
そんな思いがします

ちょっとシメオネさん
このまま沈んでいては せめてCLだけはファイナルまで
行って下さいよ!!