小次郎独演会

こんにちは、小次郎です。凡夫の独り言です。

五個荘 ひな人形展

一昨日 3週間ぶりにポタしました
いつものコースから 若干遠出をしまして
安土→五個荘八日市→自宅 と
40kmを走破しました


五個荘では 商人屋敷 外村繁文学館を

通りすがりに 入場しました
入って直ぐに ひな人形がたくさん飾ってあり
 
これは 何ですか


はい 昨日から 商家のひな人形展をやっております
3屋敷とも たくさんのひな人形がありますよ


若い女性から説明を受けました


さして興味は無かったのですが いくつものひな人形を
見て行くうちに 3月3日の いろいろな思い出がよみがえってきて
懐かしいような せつないような
ノスタルジーが 押し寄せ デジカメをぱちぱちしました


翌朝 毎日新聞に載っていた 創作人形
イメージ 1


これもパチしていました