小次郎独演会

こんにちは、小次郎です。凡夫の独り言です。

なでしこジャパン ワールドカップ優勝

やってくれるじゃない 一度も勝てなかったアメリカを
晴れの舞台で うっちゃり優勝
イメージ 1

おめでとう なでしこジャパン

.11以来 政治のごたごたや 後手後手に回る原発処理
晴れない気分は この国の地表を覆い尽くし
やり場のない 悲しみと 怒りが 止めどなく溢れていた

そんな時 なでしこジャパンの快進撃が
ドイツの地から まるでバルサのようなパスサッカーと賞賛され
中国の解説者からは うらやましい と言わしめた
元気玉は テレビの中で 
あまねく日本人の心の中で はじけていました

追う日本 と追われるアメリカ この熱戦を観戦出来て
小次郎は 幸福者です(今日は一日時差ぼけ状態でした)

目標が確実に見えている日本が PK戦をモノに出来た
運も実力と言いますが 見えない神の手が 動いている と
感じたのは 小次郎だけだろうか 

まア いいでしょう 勝てば官軍です
日本のサッカーの歴史で まずは女性陣が三歩程リードしました

さて 本田君 どうしますか