小次郎独演会

こんにちは、小次郎です。凡夫の独り言です。

陣中見舞い 藤枝市へ

18
梅雨明け 猛暑日1819日と
藤枝市まで 息子の陣中見舞いに行ってきました
陣中とは戦ではないですが 息子の職場が変わったとの事ですので
表敬訪問ぐらいの意味合いです


途中 家人のたっての希望でありました
岡崎城 と矢作南小学校へ行きました
家人は その昔 4歳から14歳ぐらいまで岡崎市に住んでいたとの事で
よく遠足に行っていた岡崎城を見たい
通っていた矢作南小学校を見たい
ノスタルジーにこよなく浸りたい との強い希望で
東名高速 途中下車です


岡崎城徳川家康の生誕地です
猛暑の中でしたが あちこち見て回りました

イメージ 1

パッカと扉が開き 家康公が何か謡い始めました
うまくカメラにおさめる事が出来ました


岡崎城天守閣前の亀さんです
家人は 幼い頃 この亀さんの前で七五三のお祝い写真を撮ってもらったとの事
50年後のお写真パチしました(掲載不可とのことです)

イメージ 2

矢作南小学校 住んでいた社宅をクルマから見て
何でこんなに変わってしまっているの
あの頃は田んぼしか無かったのに 家がこんなに
この社宅 草ぼうぼう
あの頃は つるつるピカピカだったのに


思い出と 今の現実を重ねると 深い失望感に襲われる経験は
小次郎様が実証済みです


東名高速を走りました
トンネル多し 風強し 道広し
スイスイ 藤枝まで楽チンでした


夜 仕事終わった息子と嫁
家人と小次郎 居酒屋で陣中見舞いです


大学生のグループが キャキャー楽しく騒いでおりました
息子曰く
俺たちもあんな時代があったな・・・
これもノスタルジー


深夜 U23ベラルーシとの壮行試合を観戦
うーん 杉本君か
何だか彼には強い運が ありそうな
宇佐見君 横切り込みより
縦切り込み メッシのように
本番 頼みまっせ!!


18日無事終了しました