小次郎独演会

こんにちは、小次郎です。凡夫の独り言です。

戦闘好きな人類の末路


イメージ 1

      今日のブログ内容とはあまり関係のない画像です
      戦争における遊び心は アメリカの方が何枚も上かな


今日の毎日新聞朝刊に194581日から15日までの
日本各地の空襲被害の状況が載っておりました
秋田県秋田市終戦前日14日に250人が死亡または行方不明
広島・長崎を除いた死亡・行方不明者はこの15日間で14,000
負傷者は31,000人を超えております ほとんどが民間人であり
70年前の日本を襲った未曾有の人為的殺害は これは筆舌に尽くしがたい
戦闘好きな人類の末路が 日本の歴史上このような形で顕現している事実
を忘れまい 忘れまい 今では大多数が戦後生まれ 
日本人の危機的状況を映像と写真と文字でしか知らない世代は
当然痛みは理解は出来ない


小次郎の父親は 70年前の8月は南方の島で生き延びるために
ジャングルの中で食物の探索に全エネルギーを使っていました


小次郎の母親は 某会社の女工員として働きながら 15km離れた
飛行場まで旗を振りに出かける毎日でした


当時の日本人は苦しみを当然の結果として受け入れる清き魂を持ち
敵を懲らしめる と言う神の視点から 竹槍突撃を訓練していた


これを幼稚だと笑う事は出来まい
刀と弓矢 竹槍は戦国時代の初期までの武具ではあるのですが
今の時代であっても 銃刀法で規制されている法律の元では
弓矢と竹槍はすぐに作れる有効?な武器であることには違いない


戦闘好き 人類のもつこの性癖は 人類が滅亡するまで無くならない
小次郎はそのように思っています
人為的不幸の最大要因が人類の内部に起因している事を分かってながら
それをコントロール出来ない弱さは 人類滅亡のキーになりうる
監視と声高に叫ぶ勇気 ここが一番重要です



それと転化です
サッカーはまさに戦闘好き人類のルールに従ったスポーツ
ヨーロッパはその花園です
昨日からイングランドプレミアリーグ開幕しました
BSNHKでマンUとスパーズ戦 朝方録画を見ました


デ・ヘアはスペインに帰るのでしょうかね
トップ下に入ったメンフィス・デバイ オランダの選手です
肉付きが良いですね あの位の躰でなければイングランドでは
戦って行けない 1994年生まれですので21歳ですね
14-15年オランダでは得点王です ウイングが本職らしい
それとGKのロメロ 反応はいい あとはDFとのコンビネーション
シュヴァインタイガーが出て来ました ちょっとって言う感じ
なじんで行けば 脅威になるように思います


ヤングは相変わらずコロコロしてました
マタ動きは良かった チャチャリートがベンチにいました
オウンゴールでマンUが勝ちましたが 最後の猛攻をしのいだ
守備は日本代表も真似して欲しいです


レスター岡崎が90分フル 評価は良いです
熱い戦いが始まりました