小次郎独演会

こんにちは、小次郎です。凡夫の独り言です。

長期休暇 今日が最後です


イメージ 1

今日は久方ぶりでRRAで30kmポタコースを走ってきました
宮ケ浜のいつもの場所で休憩 二組の人達以外は 何百羽の鴨 
強い北風 凍える程ではありませんが やはり寒いです

もう3月 早春
季節の移ろいは 余りにも早過ぎて
向こう岸が見えてくる あれは あの世の入口
あの世の岸辺 その家々が 今はぼんやりとしか見えないが
もう少しすれば はっきり見えてしまう
そんな感覚に捉えられてしまう程 
季節は 時間は 過ぎて行ってしまう


このような自覚は 60歳越してからの特有な感覚
暇人のぼやき
まあ 精神病理学的には危険な領域に踏み入れた方の
自覚症状


5ヶ月間の長期休暇が今日で終了しました
あれもしよう これもしよう と思っていた事の
1/4も出来ていない 書物だけは十分読めた
サッカーも見た 自転車には思っていた程乗れなかった
自転車旅もできなかった 冬と言う壁があったが これは
言い訳に過ぎない 以上が反省点


明日から ご縁あり 仕事に就きます
初心に返って 一から出発 区切りと言えば
聞こえは好いです


家人は喜んでいますな
娘は 私も転職しようかな とか何とか言ってます


二度目の春 60歳からの青春と言えば
言い過ぎですな